夢を見た


夢って直ぐ忘れる


でも、、今回はまだ覚えてる😆





友達数人と旅行に来ていたみたい


ばらけて自由行動


沢山人がいて

テーブルと椅子がある


海が見えてる



キョロキョロしてたら


1人の友達は

良い場所を取っていて

じっと何かを感じるように海の方を見てた


私も、良い場所が空かないかなと思いつつ


途中、大浴場でシャワーを

禊みたいに頭から浴びながら



中々空かないなと思ってたら


もうすでに友達の姿はない


居ないなと思ってボーっとしてたんだけど


ふと我に返った



今日はいつ?


お泊まりしてたのは昨日だったような


あれ?一泊の予定だったよね?


荷物は?


荷物は部屋にそのまま置いてる


こんな事忘れる?😰



慌ててフロントに行って


宿泊延長を申し出たら

軽〜い感じで

部屋は空いてるよ〜とのことなんだけど


裏で何かあってるらしく

真剣には取り合ってもらえない


私も裏をのぞいて見たけど

肝心なとこは壁で見えない😅


ロビーでは大人数の人が担架みたいなの持ってどっかに行ってる列があった


担架みたいなの持ってるお兄ちゃんの一人に聞いてみても、その人もよく分かってないでお手伝いしてるみたい


ただ、緊迫感は無し


なんかほのぼのして、のんびりしたフロントの雰囲気



私は、もう、宿泊延長お願いしたからね


と、戻ろうとするんだけど


鍵をもらおうと思ったら


部屋番号忘れてて


うっすら残ってる記憶を辿って必死で思い出した





437号室





思い出せて良かったと嬉しくてホッとしたら目が覚めた




なんで宿泊延長したんだろ

きっと荷物は忘れ物かなんかと思われて部屋から運び出されてただろうに


友達はどうした?


帰りはどうする?


なんであのタイミングでシャワー浴びた?






起きてる私は自分の夢に突っ込みを入れてる






なんで437号室だったんだろう








あの時の病室だ😅