ヴァチカン王国③ | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン



イタリア🇮🇹の中にある
小さな国
パスポートの提示は必要なかったです

ここも観光客ですごい混雑

私たちツアーは予約でしたから
すぐ入れましたが
一般発売には100mくらい並んでました

これは何かと言うと

テレホンガイド

なるもの


これを耳にかけていると

私のツアーガイドの説明が

よく聞こえます


20m以内なら聞こえるそう


便利な世の中になりました


入り口🚪


美術館、寺院、広場、でした

ヴァチカン

楽しみにしてました


世界不思議発見💡

いつも見てました

それでイタリア🇮🇹行きたくなりました




















みやげもの


この2点だけはカメラ禁止🈲

だったので

ポスター撮りました

厳しい規制がありました


絵🖼️1つ1つ説明してもらいました




1日目

ローマ

16,000歩

この日、このあと夕飯食べてホテルへ

さすがに疲れました


続く