日本三大桜.神代桜樹齢2千年 | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン




「日本三大桜」とは、
福島県の「三春滝桜」、
山梨県の「山高神代桜」、
岐阜県の「根尾谷淡墨桜」の3カ所の桜を指す。



山梨の神代桜🌸は

過去3回くらい行ってます


つい最近

テレビ朝日のグッドモーニング👌で

この神代桜🌸から中継したのを見て

また行きたくなりました


富士市から2時間


近くに着いたら

渋滞🚗渋滞🚗


テレビ📺やったからなぁ笑い泣き




下から登らずに、上から降りてくる

ルートに変えたら

早く駐車場🅿️に置けました


出店も多くて観光バス🚌もたくさんで

人が凄かったです





実相寺というお寺の中にあります





樹齢2千年


日本🇯🇵一、古いさくら🌸だそうです




2,000年の間


大雪🌨️や雷⚡︎により

真ん中に大きな穴🕳️が、あいてます



幹は倒れそうなので

地面から支柱で支えられてます


しかし、花🌸は咲いてます











2,000年前の、桜🌸

ソメイヨシノではない

エドヒガンザクラ


花が丸い感じ🌸




昨年の秋🍂

福島を旅行した時、滝さくらを

見ました

きっと咲いたら素晴らしいでしょう


あとは岐阜いってません



この近くに

桜並木🌸もあり

そちらも見てきました


たくさん桜🌸見ました




コメント📝いいね👍を

ありがとうございます