パスポートが切れていた | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン



最近、各旅行会社✈️から
郵便でパンフレット📘が送られてくる

一応目を通します

コロナがあけて
来年は海外旅行✈️に
行きたいと思っています

今までは3泊か4泊泊まりで
アジアが多くて
長い休暇が取れず
ヨーロッパに行った事がないのです

4月から環境が変わったので
1週間の海外旅行✈️に行きたいです

さてそんな事を考えて
パスポート📕を見たら
1年半も前に切れてました

区役所に電話すると

有効期間が過ぎた場合には
戸籍謄本が必要

写真も必要🤳

身分証明書も

以上3点

区役所の中に
自動写真機があるそう

早速、朝、念入りに化粧をして
出かけました🚗



フジフイルム


写真のサイズが4種類あって

選びます

小さいと6枚

パスポートには45✖️35mm

4枚を選択


900円と1000円がある

100円の違いは何だろ?

と思いながら

そりゃ1000円にしました


背景の色も4色

パスポートには青がおすすめですと

注意書きがありました


カーテンの中に

座ると鏡に映る🪞自分が

見えました


撮影のボタンを押すと

3秒後にシャッターがなります


これでいいですか?

撮り直しますか?


撮り直しを押す事3回🤣


気にいらないが

どれも同じwwwwとあきらめた




11年前のパスポート📕の写真🤳

若いニコニコ


こうも変わるものかと

ガッカリした写真を🤳持って


パスポート📕申請窓口で

手続きをお願いして🤲きました





約2週間後に

新しいパスポート📕が

出来るとの事


さて


1週間の海外旅行✈️

大丈夫だろうか?


長時間のフライト

我慢出来るだろうか?


70才過ぎたら自信がないから

まぁ行く気になってる今

行っておこう


今年の夏は

パンケーキ🥞に嵌りました







おやつにパンケーキ🥞と

ブレンド珈琲

最高でした


コメント📝&いいね!を

ありがとうございます❤️