伊豆山神社 | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

話が前後しますが

スイーツは帰る時買ったので

この日は先に伊豆山神社⛩へ


ここは初めてです


駐車場という看板をみつけ

🚗で登ったのですが

急で怖かったです


かなり山の上に到着








源頼朝と北条政子の結ばれた

神社と説明がありました




縁結びの神様らしい



こんな山の上に池がある




ここから海と初島が見えました


綺麗でした




お参りをして

伊豆山神社⛩を降りて

熱海駅への看板を見つけて走ると

昨年の土石流の事件現場に出ました


ここだったのか、、


通り過ぎてしまう所ですが


この日、テレビ局の報道カメラ📷が

撮影をして気がつきました


草が生えていて面影がないです


合掌



これから熱海駅🚉のスイーツ通り🍰に

向かいます


熱海は坂が多い

坂の途中に家があるのをみて

車庫入れ大変じゃんと思う


終の住処に熱海に住むと言うのを

聞きます


泉ピン子さんも熱海在住

お墓も熱海に購入したと

テレビで見ました


確かに山の斜面に

高級なマンションが多いです


景色は良いです

目の前が海ですから

高い所から見るのは気持ちが良いでしょう


車🚘の運転が出来る間はいいけど

運転が出来なくなった時


あの坂を登ったり降りたりは

厳しいと思う