新穂高~西穂高岳独標2011.10.08 | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

昨年の夏、観光で 高山に行きました


翌日、新穂高ロープウエイに乗って 西穂高の入り口まで行きました


昨年は 登る気がなかったです


今年から10年ぶりに登山を再開



山と韓国ドラマが好き


三連休の初日、朝、7時前には長打の車列。


ロープウエイに乗るには遅くなりそうです



山登りをするものにとっては時間が大切


気がきじゃありません


しかし、思ったより スムーズでした


10分おきにロープウエイが動いて、あせらなくても8時半には ロープウエイに乗れました



山と韓国ドラマが好き


新穂高から 「西穂高岳山荘」をまずは目指します


ところどころ凍っていました




山と韓国ドラマが好き

こんな歩きにくい道を登り、1時間ちょっとで「西穂高岳山荘」に到着


すでに大勢の人がいました


ここで ラーメンをいただきます



                                        

小屋の中で待ってると「長澤まさみ」の写真を発見


映画撮影で訪れたようです


山と韓国ドラマが好き



     この山荘はテント設営場にもなっています


     今夜はたくさんの人がテントをはるでしょう


     受付に忙しそうでした

   

     ラーメンはおいしかったですよ


山と韓国ドラマが好き


この山荘でじゅうぶん休んだ後、独標を目指します


15分ほどで丸山に到着


ここからなだらかな道を登ります


しかし歩きにくい


へたな私は 時おりつまずきます



山と韓国ドラマが好き



山と韓国ドラマが好き

独標(右)に人がたっているのがわかりますか?


あそこまで・・・


ここからが長い・・・



山と韓国ドラマが好き


独標のラストは こわかった


落ちたらいっかんの終わりです


「帰りはもっとこわい」


すでに帰りの心配をしながら登りました




山と韓国ドラマが好き



山と韓国ドラマが好き

やっと頂上です



槍や奥穂も見えます



頂上でごほうびにゼリーをいただく




山と韓国ドラマが好き



頑張ったかいがあって 素晴らしいながめです



すぐ近くに 西穂高岳がみえます


かなりの高度な人でないといけないとの情報


ほんとに険しそうです


独標を登るだけでえらく怖い思いをしたのに・・


頂上を登るなんて無理です


やはり独標だけで降りていく人がほとんどでした


帰り、こわいよ~とつぶやくと 年配の先輩が「おしりをつけば大丈夫」


「みんな、やってることさ」という励ましの言葉に勇気づけられました



山と韓国ドラマが好き