ローカルニュースで(*_*) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市にある東芝の工場が撤退する事で北九州市長と福岡県知事が東京の本社を訪れて東芝の社長に話をするとのニュースでしたが(>_<)
東芝と言う大企業が撤退するとそこの工場で使われていた材料などを扱ってる中小企業は倒産する会社が出てくるからだよね(;_;)
今の日本は再就職を探す時に中々見つからないものだよね(;_;)
年齢が高いと尚更だよね(;_;)
ハローワークに行っても求人は沢山あるように感じるけど…
実際は数人で若者を募集してるよ(>_<)
企業は生き残る為に考えた事だと考えると政府は何をやってるのかって苛立ちな気持になるよ(-"-;)
一般的な会社は生き残る為にやってるんだよ(-"-;)
だったら政府やお役所の人間は今の日本の現状を把握してるの?
国民の借金ばかり増えて行く日本に未来はあるのだろうか(;_;)