昨日帰宅して

市の広報みたら、

なんとワタシの年齢まで(ギリギリ)

コロナウイルス対策ワクチンの予約が始まってました〜 

ワタシまだアラフォー後半くらいですよ❓


すご〜い‼️拍手っ👏👏👏👏


お役所のみなさまも、今、

本当に頑張ってくださってるなぁとしみじみ思う。


しかも1回目はスマホ予約で、2回目は自動で3週間後の同じ曜日になるんだって。

(たぶんデフォルト値で、ご都合つかない方だけ調整だと思います)



あいにくと ワタシは

モラハラDV避難の身で

住民票は売っぱらったマンションのままなんですよね

だから予約はできません。

惜しいね‼️ゲラゲラ


グチこぼしてるんじゃないです、

集団免疫の広がるスピードに

あらためて感謝です‼️

開催方法は油断したらアカンと思うけど

こうなったらみんなで団結で 頑張って

オリンピック開催して欲しい‼️って思います


でも、医療に携わる方の必死のお気持ちも当然で。

そしてそんなこと、選手だって百も承知で。


でもでも、ひとさまを見下したような

残念な声が多く聞かれる今日このごろ


医療もスポーツも素人のワタシはずっと

開催可否も開催方法も、

専門家の先生方に委ねるべきと

思っています


素人が下手に意見すべきじゃないっていうか

ひとの人生を大きく左右する問題に

ちっぽけなワタシゴトキが何を言えるか 

いや、もう何もいえねぇよな。的な。


オリンピック賛成、反対、

どちらにしてもよく平気で意見言えるなぁ。

って思ってしまう。

モラハラ受けてたから

ワタシやっぱり考えすぎなんですかね。


やっぱり内村さんや山縣さんの輝きを見たら、

やっぱりアドレナリンフツフツメラメラメラメラ

間接的でいいから応援したくなる



ワタシは。

オリンピック中止になったとしても、

開催できたとして、

あいにく自分がその影響でコロナウイルスに感染したとしても、


どちらにしても、もっと、もっと。

スポーツを、医療を、それぞれに関わるすべての方をリスペクトしようや‼️‼️

って思っています。痩せ我慢かな?

ええかっこしいなんかな?

でも、そう思うんです。


照れ