こんばんはニコニコ

なんか疲れてました。コロナのワクチン接種が

始まり、連日聞かれること

「熱が出たときに飲むカロナールある?」

こればかりアセアセ

副反応で熱は報告されてる!でもね、

全員カロナールじゃない。

なのに、テレビじゃそれが全て副反応で

熱が出た人はカロナールで、副作用もないってアセアセ

調べたら市販薬のタイレノールの添付文書に

記載されてるじゃん!なるかもしれない副作用



また、併用に注意な薬を調べたら1371件あった🤭

じゃあ熱が出たらどうしたら良いか?養生法

1.身体が暑いか?寒いか?考える

これ、一番重要です。
暑いのに身体温めたら悪化するし、寒いのに
冷やしてたらこれも悪化する

2.暑いときーとにかく身体の暑いところをひたすら
      冷やすこと
 寒いときー生姜湯や葛湯など飲んで温める
      生姜は火を通して使わないと逆の冷やす
      作用があります。
3.食べ物ー基本的には熱があるときはエネルギーを作る
     ものは控えてください。
     肉、魚、卵、甘いもの、炭水化物はダメ🙅‍♂️
     熱が下がらない原因になります。
     よく、体力をつけるように言われますが
     それは熱が下がってからで大丈夫🙆‍♀️です。

本当に何も考えなくなったな日本人タラー

ドラックストアで話せるのはこんなことだよ。

テレビで良いと言われれば飛びついてしまう。

食べ物の紹介ならまだ身体へのリスクは少ないけど

クスリはリスクを伴うってことを忘れないで欲しい。

コロナウィルスだって、自分がやばいと思った時点で

こんな風に対策したら大丈夫なはずです。

自分で考えてください、お願いします。