こんばんはニコニコ

年明けてから今日もまた仕事。

でも、道は空いてるし、後日連休をいただくので

これはこれでまた楽しいです。

最近、この会社にようやく慣れてきた部分が

あります。

アルバイトさんを上手くつかう

指示すればすごく素直に動いてくれて

助かります。そういえば、前の会社も

そうだったかも照れ

うちの会社は棚替えばかりなくせに

基本的なことができてないからコロナ関連の

棚はとりあえずぶっこんでる感じで

ぐちゃぐちゃにショボーン

だから基本に戻ってアルバイトさんに指示

してます。


1.ハンドソープ、除菌ティッシュなとはメーカーを

揃えて陳列するように指示する

2.売りたいものは棚の右側におくと売れる

3.売価は最後の末尾に8がつくと人間は安さを
 感じる

こんな感じで話ししながら頼むと案外

興味もちながら話しを聞いてもらえます。

しかもメーカー揃えるだけで消化数も変わります。

補充してください。それだけでも良いのですが、

やっぱり色々な意味を教えるだけでやる気も

違います。

明日は店長に水を使わないシャンプーの場所を

1週間に一度は聞かれるから会社的にはダメ🙅‍♀️

だけど、こっそり介護用品のところに展開

できないか?相談してみようかなぁ。