こんばんは![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
年明けてから今日もまた仕事。
でも、道は空いてるし、後日連休をいただくので
これはこれでまた楽しいです。
最近、この会社にようやく慣れてきた部分が
あります。
アルバイトさんを上手くつかう
指示すればすごく素直に動いてくれて
助かります。そういえば、前の会社も
そうだったかも![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
うちの会社は棚替えばかりなくせに
基本的なことができてないからコロナ関連の
棚はとりあえずぶっこんでる感じで
ぐちゃぐちゃに![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
だから基本に戻ってアルバイトさんに指示
してます。
1.ハンドソープ、除菌ティッシュなとはメーカーを
揃えて陳列するように指示する
2.売りたいものは棚の右側におくと売れる
3.売価は最後の末尾に8がつくと人間は安さを
感じる
こんな感じで話ししながら頼むと案外
興味もちながら話しを聞いてもらえます。
しかもメーカー揃えるだけで消化数も変わります。
補充してください。それだけでも良いのですが、
やっぱり色々な意味を教えるだけでやる気も
違います。
明日は店長に水を使わないシャンプーの場所を
1週間に一度は聞かれるから会社的にはダメ🙅♀️
だけど、こっそり介護用品のところに展開
できないか?相談してみようかなぁ。