おはようございます☀

なんだか棚替えが多い会社。

定番もエンドもしょっちゅう変わる

そして、肝心な補充やメンテ、薬の接客が

できないアセアセ

店長が私に

時間通りに棚替えを終わらせてください

そう言ってきた。

じゃあ何をもって時間通りなのですか?

質問しても答えられないもやもや

棚替えすると埃だらけ、虫が死んでるアセアセ

それをアルバイトに終わったら掃除

させろというけど、アルバイトがいない、

来るのは夕方。こんなことしてる暇があったら

クスリや化粧品の接客したらと思う。

私はこの会社じゃ絶対教えてもらえないことを

新入社員には教えてきた

メンタームとメンソレータムの違い

生理用品はアンネって呼ばれてた理由

基本的には売りたいものを右に並べる

リップクリームは9月に入ると売れてくる

popをセロテープで貼るときのやり方

サランラップやティッシュの陳列法

足が攣る人は寝る前に水飲まない方が良いこと

まだまだたくさんある!だけど、その結果

もあってか?

新入社員は日曜日に向けて、棚替えを

予定より早く終わる決意をしたらしく

頑張っていた。

日曜日、接客の時間が取りたいですおねがい

素晴らしいと思いました。あんな環境で

頑張りたいって思っていたんだ!

きっと少しは私が色々教えたのもあるだなぁと

思います。

だからこそ、会社もそんな気持ちに応えて

あげて欲しいです。