おはようございます😃

2日ぶりの休みなのにお疲れモード

だって、バイトは出勤の20分くらい前に

体調不良で休む電話してくるし、もう1人は

忘れていたとか言って遅刻してくるしアセアセ

それで店長は休みもやもやもうイライラMAXです。

別に人が足らないのは良いんです。

でもね、働いてお金をもらうって事をしっかり

理解してもらわないといけないですプンプン

注意したらパワハラになる時代だし、

かなり面倒くさいアセアセ

自分たちの時代はバイトだからって容赦なく

怒られました。

お金を稼ぐってどんな事なのか?

厳しく教育できないものなのでしょうか?  

しかも新入社員教育も間違えていて

クレーム対応や季節品の売れ筋なんかを

一切教えてもらえないそうです。

もう、そんなことしたらクレーム対応も

私が教えなきゃいけないです。

季節品もどうして今この棚替えがあるのか?

そんな話しも社員がしないから私がしてます。

昔は怒られたけど、愛がありました。

自分が書いた手書きpopも下手なら

「下手くそ、これじゃお客様に失礼だ」

そう言われて剥がされました。

でも、そんな甲斐もあって今は他の店の

店長が私のpopを写メするまでに

成長できました。みんな私のことを思って

怒ってくれたんだろうなと感謝です。

あっ、これは前の会社での話しです。

肉体的な疲れより精神的にきますね。

まあ、なんとかストレス発散して頑張りますハート