こんにちはニコニコ

実は一昨日から3連休。なんだか

仕事しないって良いですね照れ

いつも忙しい日曜日がたまに休みになると

嬉しいです。

そんな連休の前の日、1か月しか一緒に働いてない

社員の人が足らないものを店間で取りにきた。

そのとき、少し話しをした。どうやら

ただひたすら棚替えやってばかりで

自分は何のためにいるのか?わからない!

そんな話しを聞きました。

確かに、あまり知識を教えない会社だと

思っていたけどそれは嫌になるなぁと

考えました。

私なんかは入社してから本当に色々なこと

詰め込まれたし、できなきゃ怒られたし

容赦なかった💦

当時手書きpopだったけど、下手だったから

外されたこともある!

泣いてしまうこともあった。でも、今は

そのおかげもあって、popは他の店の人から

上手いから写メされたり、

あまり知られてない知識もあったりする!

メンソレータムとメンタームの歴史とか

アスタリフトの開発秘話なんか 

多分知ってる人も少ないかもしれない。

あとは一般的な知識で

この薬は例えば気温が下がると売れなくなる

とか、ロングセラーの栄養ドリンクも

どれか?とか答えられる。

悔しい思いをしたけど、ちゃんと活かせてる

偉いぞ、私おねがい