こんばんはニコニコ

皆様の勤め先はトイレ掃除は

どうしてますか?

うちはアルバイトがやる事が多いのですが

新入社員もやるべきかな?

私は考えます。

「トイレ🚽が綺麗かどうかで店の

印象は変わる❣️トイレの床に寝ても良いと

思われるくらいピカピカに磨くように」

そう教えられました。

なのに、今の新入社員は絶対やりたくない

そんな感じです。

「なら、店長になったらどうするの?」

なんて聞いたら

「他の人にやらせます」

うーむ、そりゃ誰だってやりたくないよ。

「人から信頼得るには自分がやらなきゃ

行けないことだよ」

一応そう教えましたが、わかってくれたか?

疑問です。しっかり教えないといけないことの

一つに思います。

トイレが詰まったときは一緒に処理を

してくれましたが、なんか心配です。

皆様の勤め先はトイレ掃除教育って

してますか?