こんばんはニコニコ

一昨日は薬膳料理の日で薬膳料理を

食べに行ってきました。

薬膳料理はご存知の方もいらっしゃると

思いますが、体調に合わせて料理を

作ります。


ちなみに今回は


こんな感じの薬膳料理でした。

夏から秋の変わり目。身体が陽から陰に

変わるのを意識した薬膳料理でした。

おしゃれに人参🥕が切ってあったり

スイーツまでつきます。

これで1500円は安いです。

それから、中国医学の講座も頼まれました

老犬を飼ってる人たちがどうやって面倒みるか?

ペットフードだけだと不安だという事で

内臓の働きとペットにあげられる簡単な

薬膳料理を教えてほしいと言われました。

私は薬膳料理は少ししかかじってないから

完璧じゃないけど、中国医学でいう内臓の働き

それなら説明できるから薬膳料理の専門家と

コラボ企画になりそうですおねがい

ちょっと楽しみな秋になりそうですウインク