こんばんはニコニコ

無事にやろうとしてた家庭菜園が

終わりましたウインク

親のヘルプもありましたが、良かったです。

私はオペを今まで5回してます。

初めては小学1年生。

その後は子宮筋腫のオペ2回と

残念ながら流産オペ2回アセアセ

なんか流産オペ2回目が終わったあと

本当に嫌になりました。

麻酔かけられた後知らないうちに

終わったんです。それがなんだか

怖くなってしまいました。

その後、子宮肉腫の疑いがあるから

オペをすることになり、しかも

万が一のことを考えてお腹は縦に切るガーン

そう言われて毎日泣いてました。

なんで私は子宮に腫瘍ができるの?

それをドクターに尋ねても

できやすいから仕方ない。

答えはそれだけアセアセ私には納得なんてできません

だからたくさん調べました。

添加物の多い食事やお菓子は避けるべき

白い砂糖は避けるべき

匂いの良いシャンプーは身体に良くない

野菜中心の食事にすべき

コーヒーは飲まない方が良い

確かに身体には良くないかもしれない。

でもそうしていても筋腫できない人いるし

しっくりこないけど、やってたことも

ありました。だけど再発したんです。

だけど、嫌だったけど受けたオペの前日に

思わぬ出会いがありました。

中国伝統医学
実はもし肉腫だったらと考えて

抗がん漢方を考える会に電話してました。

実は中国には漢方薬で癌に効果を発揮する

ものがあると聞いてました。

そうしたら、無料の電話相談で

中医師に相談できるからと言われて

オペの前日に相談しました。

中医師?医師になんで中がつくの?

なんて素朴な疑問もありましたが、

当時の私は必死タラー

早速、舌👅の写真を送るように言われ

ました。なんで舌👅の写真🤳?

そんなこと思いながら無料電話相談が

始まりました。言われた第一声が

👨‍⚕️君、舌👅を診たら身体全体浮腫んでるから子宮に腫瘍があるんや❣️

それは添加物の食事が多いから?

👨‍⚕️そうじゃない、水分取りすぎアセアセ

だって水分取った方が良いんじゃないですか?

👨‍⚕️だって浮腫んでるのに水分取ったら浮腫むやん❣️

それだけでピーンときてしまいましたびっくり

何かあると水分とってたし、

運動しなくても水分とってたし

なんかいつも疲れてたのは

これだったかもしれないおねがい

この一言でやけに納得してしまいました

そして、多分子宮肉腫の可能性はゼロだろう

それも思ったことでした。

オペはできたらしたくないけど、

原因がしっかりわかってやりたいです。

登録販売者は医者じゃないから診断は

できないけど、出来る限り私がわかる事を

私が初めて子宮筋腫になった原因を教えてもらえた中医師の先生の本です。良かったらお読みください。