言わなくても分かってると思いますが東日本大震災から一年が経ちました



昨日は色んな所で震災に関する話題で溢れてましたね



犠牲者の方々や被災者の方々のことを忘れないようにとゆう気持ちはみなさん同じですよね



でもあまりにもメディアは騒ぎすぎではないかなぁと自分は思います



一年前大震災が起きたことを忘れないようにってのはもちろん分かります



あれから一年間復興の為世界中が日本の為に東北の為に勢力を尽くしてくれました


今もまだ傷跡癒えぬ東北の方々の為に義援金やらボランティア活動やらたくさんの人が復興支援しています



みんなで少しずつ前を向いて確実に歩いて行ってる



問題はまだまだ山積みですがそれでもそれぞれ頑張っている



震災が起きてから一年みんな色々な思いがあったでしょう



東北の方々だけではなくまた大きな地震がいつ来るんじゃないかと不安な日々を送ってる方も多いでしょう



でも人はみな平等なんてことはない



どんなに辛くてもどんなに悲しくても前に進まなきゃいけない



きっとみんな何か意味があるから生まれてきたんだと思います



良いことも悪いことも全部受け止めて生きていくのが人生なんじゃないかなぁ



だから一年前のことを騒ぎすぎて悲観的になるのだけは良くないと思います



大震災が起きてたくさんの犠牲者や被災者がいることを忘れずに自分に出来ることは何があるのか考える



出来ることは実行したり周りにも協力お願いしたり



そして大震災を教訓にこれ以上の被害が無いように自分達も気をつけて日々を生きていくのが大事なんじゃないかと思います




まあバカな俺がバカなりに考えてみて思ったことを書いてみただけっす←



やれることやるってのは自分自身に言ってるようなもんだよねー




みんなに負けないように俺も頑張ろう^^



Android携帯からの投稿