きょうの博多は 曇り時々小雨

そんな先週日曜日

鹿児島の指宿へ


一度乗ってみたかった たまて箱


ドアが開く時 白い煙がモクモクと😄



ホントにたまて箱だ💓


急に決めたので山側の座席しか


空いてなかったけど 乗ったら


海側が見えるフリースペースの座席が




そこで ご当地サイダー 『指宿』と



いぶたまぷりんを食べながら



指宿駅へ



駅前には列車の待ち時間のために 


足湯ができるところもあって♨️



その後 指宿といえば 砂蒸し風呂😄



指宿では有名な 『砂楽』へ


砂は意外と重くて 砂をかけられて


しばらくすると 体の芯から汗が出てきて


汗だくだく💦


とっても気持ちが良かった♨️


帰りは鹿児島黒豚のヒレカツ定食💓



指宿駅のホームで 可愛い電車を発見💡



きれいな黄色い電車🚃


枕崎行きの電車も停車中



さすが南国🏝️


お庭にさりげなくハイビスカスも咲いてて🌺



鹿児島は 素敵な町でした❤️


またいつか 来たいと思います😉


そんな楽しい日帰りの旅を 過ごせたことに


感謝💖


今日もみなさまにとって


素敵な1日になりますように✨💖✨