きょうの博多は 雨☔

そんな昨日はこどもの日🎏

今年のゴールデンウィークから復活して

運行開始になったSLやまぐち号を

娘と孫と一緒に見送りに行ってきました💓


ホームはすごい人😆


昨日は風が強く 風向きもあって


発車するとき 黒いススがいっぱい


飛んできて 顔も鼻の中も 真っ黒(笑)


高校生の頃 山陰線でこのD51に乗って


通学している時 セーラー服の襟のところに


ススがついてたなぁ〜って思い出して 


それが普通の生活だったので


SLが観光列車になって 乗車運賃も


すごく高くなって 時代を感じました!








出発の合図 汽笛がなると 


3歳の孫は驚いて泣き出し


6歳の孫はお母さんの後ろに隠れて


見送るどころじゃなかったようで😅


その後 在来線に乗って湯田温泉に行き


『狐の足あと』で足湯を楽しみ





娘たちは ソフトクリーム🍦



私は手作りプリンを🍮



狐の足あとには 足跡が何個か隠れてるそうで







足もポカポカになって 足湯は


癒されます💓


その後 オクトーバーフェスに寄って



ビールの飲み比べ🍻







公園で遊んだ後 帰途


充実した子どもの日でした🎏


ゴールデンウィークも今日で終わり


楽しい日々を過ごせたことに感謝💓


今日もみなさまにとって


素敵な1日となりますように❣️


いつもありがとう✨💖✨