緊急事態宣言が出たものの、愛犬ラテのお散歩はやはり行かないわけにはいかないので…


ならば桜の季節だし、どうせなら、と
近くの大きめの公園へお散歩に。


みっつの密を私なりに考えて、少し遅い時間に行ってます。




だいぶ人も、お花見してる人達も、わんちゃんのお散歩してる人達も、集団でよくわからない遊びをしている男子高校生達も居なくなってます。

(ってかここで愚痴るのもなんだけど、みんなゴミちゃんと持ち帰ってよ!目についたから一つ拾っちゃったら、その後もどんどん出てきて、一つ拾ったから全部拾う羽目になって、中くらいのビニール袋いっぱい持ち帰っちゃったじゃないか!!
ってか集団になるなって言われてんじゃん!緊急事態宣言聞いてないのかよ!!なんなんだよもぅ!!)




気を取り直して…

他のわんちゃん達と出会うと、やっぱり立ち止まって、おやつをあげたりもらったり、触れ合ったり、なんだかんだ集団になりやすいのでタラー

じゃぁ普通の道をお散歩しろよ、って突っ込まれそうなんですが、色々あるんです笑


ラテはお散歩嫌いで、お散歩行くよ〜!!
なんて声を掛けると…







お、へそ天じゃん?
なんて思っちゃいけません笑

これ、全身全霊で嫌がってます笑い泣き
どうやら人間で言う、お手上げ🤷‍♀️の状態らしいです。



そして最近は私がずっとお家にいるので、かえって色んなストレスがあると思うんです。
いるのに構ってもらえない、とか、1頭になる時間がない、とか…


そんなストレス発散、ついでに運動不足解消の為に公園へお散歩行ってます。








私もラテと走るので、少しは私も運動不足解消になってるでしょうか笑?


走ってるとこ撮りたいけど、難しいですよね〜
こちらがずっと走ってないと、地面くんくんして、最悪食べちゃうしガーン









そして走り疲れたら、お水飲ませたり、おやつあげたり、最近の私の趣味になってるお写真タイムにしたり爆笑音符







まー、うまくいかないのだけどタラー


でも、ボタン間違って押しちゃった奇跡のお写真も笑







あー、私が残念だチーン




そして、たまには成功??して






わー!!可愛い〜ラブラブラブ

と何回か撮ってたら




ふっ、疲れたぜぃ、みたいな?
ふっ、こいつバカだな、こんな事でテンション上げまくって、みたいな?


ラテ、笑って?


と思わず言ってしまったら






口だけ笑ってくれたニヤニヤ



わんちゃんてどこまでわかってるんだろ?



そして昨日、

桜が散って少し寂しいけど綺麗だね〜

なんて笑

お座りしてたから、ラテに言ってもわかるはずないのに話しかけてみたりしてタラー





さぁーそろそろ帰ろ!
なんて声を掛けると、帰りたくないみたいで、毎度やーのやーのします。





桜の木、ホント立派🌸キラキラ
立派過ぎて、桜の花びらの絨毯もとても素敵で、帰ろうとしていたのに、思わず足をとめてお写真を撮ってしまったラブ


このお写真とほぼ同じのがあと4,5枚あるのだけど、その中の一枚…




ん??






なんと!?



これはどーいう表情!?


帰ろうとしてたのに、まんまと帰らなかったから、してやったり、みたいなゲッソリ!?


こういうの見ると、ホント人間みたい笑笑
更に愛おしくなるよねドキドキ