おはようございます すずりんPです 

                 まいどです m(_ _)m

 

 時間が違うと…違う景気が見えてきます。

 

 我が家の家族が「今日は職場に早くいく」とのことで、朝の6時に近くの駅まで送っていきました。「ゴミ出し」の日でもありましたので、そちらも出さないといけないので、たいして苦にもなりません。

 

 今日から10月 さすがに少しだけ肌寒さを感じます。そして、機械は正直です。車のエアコンを回すと、「暖房」にて温かい風を吹き出していました。なので、すぐに切って窓を開けたら…寒さ を感じた次第です (笑)

 

 そして極めつけは…同じ職場に勤務する方が近くの道路沿いを家族の犬を連れて散歩をしています。

 以前は良く会っていたのですが…最近は全く会いません。(笑) しかし今朝は、「我が家を出発する時間帯」をずらしただけでそのお姿を発見。

 みんな、それぞれの行動パターンがあり、時間が少しずつ違ってきているのだな? 

         と改めて感じた次第でした (^o^)丿

 

 今日から10月ですね 今年もあと三か月となります。

 日中はまだまだ暑い日が続いておりますが。

 

 先日、水を交換したばかりのメダカの水槽では…毎週「水たし」をし、暑い日中にメダカたちが快適に過ごせるように嵩を増している次第です。 これも良く観察をしていないと分かりませんね。

 

 私は今日は…遅ればせながらの「夏休み」をとります。

 

 休みをもらう事にも「周りの状況」を確認しながら最後に自分で判断し休んでいます。

 今月であと4日の休みの取得が義務付けられています。

 「休めるかな…」と不安もありますが、いつかは英断も必要かと考えます。ライフワークバランスが求められる時代ですので…。

 

 そのようなふだんの生活の一コマではありますが、今日もまた一日が始まりますね かけがえのない今日の一日ですね

 

 私はこのあと、「週末農場」で野菜の種の植付を進める予定です。

 明日からは雨の予定で…今日の内に色々と進めたいと思います。

 

 みなさまも、色々と忙しい日々と思いますが、「やる気を出して」果敢に今日の日に挑戦してください。

 

 どうぞ本日もよろしくお願いいたします m(_ _)m