おはようございます すずりんPです 

                まいどです m(_ _)m

 

 昨日は…職場にて。

 昨年度の私が主に担当したグループの監査が終了しました。色々と不安な要素もあったのですが…。

 

 質問事項には、昨年度一年の貴重な経験が役に立っています。もちろん…難儀もしましたが、楽しい一年でした。

 また、仕事上のバディとなった方が、人間的にも素晴らしく、仕事のオンとオフを見事に使い分ける方でしたので、色々と環境的に恵まれたことが、良い結果に結びついているという感じです。

 

 今日は、6月18日の火曜日となります。

 

 線状降水帯の発生…や雷鳴・落雷が懸念された昨夜の様子でしたが、現在の天候は落ち着いている所です。引き続き日中も心配されているので、要警戒ですね。

 なので、夕べは…一滴もアルコールは口にしておりません。(笑)

 

 そのような時に…事件は突然起こります。

 

 我が家の愛ネコのミヤちゃんが、台所から脱走しました。

 一大事です。広い、お外の空間にて。前科があり、我が家から近くの茂みに逃げ込んだことのある猫ちゃんです。

 そーっ と近づき、低姿勢で挑みました。「にゃーん」と声を出したので、「これは行ける」と思い無事に確保に成功。朝から、人騒がせな猫ちゃんです。(笑)

 

 そのような…何も変わらないふだんの私の生活のワンシーンです。今朝は「愛ネコ」の事件で、少しだけ刺激的な部分がありましたが。(笑)

 

 そのような中ではございますが、今日もまた一日が始まります。貴重で大切な一日ですね。

 

 私にとっては仕事が…佳境を迎えています。7月の第1週までは「気を抜くことができない」ような感じですが。

 この緊張感を「楽しく思う事 また感じる事」に変換し、面白く、また楽しく過ごそうと考えています。

 

 私はこの後に、自治会お仕事で…近くの建物を確認し、ご飯を食べて、コーヒーを沸かし、ごみを出してからお仕事に向かおうと考えます。

 

 みなさま、今日の一日を安全・安心にまた無事にお過ごしくださいませ。また楽しくね。 (*´ω`)

 

 それでは、行ってらっしゃいませ。 m(_ _)m