おはようございます すずりんPです 

                 まいどです。m(_ _)m

 

 昨日は…色々と「気になる事」があり、朝から動き回っていました。

 まずは…先日から、二つの自治会の共同ゴミステーションにおいてあった「燃えないゴミ袋の中」のモノの処理。

 

 今回ばかりは…さすがに怒っていましたので、すずМを動員し、写真撮影のお手伝いを頂きました。私はメインのごみの処理に尽力。

 まずは…無造作に置いてある袋の記念撮影から始めて…、そして、中身を開封し、それを並べて写真を撮りました。まるで…テレビである刑事ものの番組風の動きをしました。

 

 すべての整理が終了し、今回は、近くの警察署に相談に出かけました。

 結論として…「警察が動く」には、根拠となる法律がなく、「検挙や逮捕」には至らないという事。また。できるにしても「指導」しかできないという事でした。なかなか難しいですね。

 

 そして…その後は職場に行ってから。また色々と動き回っていました。

 自分の地域でやる事や、職場でやるべき事の頭の中の整理です。 (^^ゞ

 

 決して、色々とできる方ではないので、自分なりに考えて動くことにしています。

 先日頂いた「夏まつり」の資料を整理したら、「見えてくること」が多々出てきました。

 来月の「夏まつり」まではだいぶ期間がありますので、その間に、色んな意見を周りの方々に伺いながら、意見を頂き、提案をしたいと考えます。

 

 今日は、6月16日の日曜日ですね。

 

 さすがに梅雨入りはしていますが、そんなに雨は降らず…仕舞いです。

 ただ、ムシムシと寝てから室温は気温上昇。さすがに1時間だけ深夜にクーラーを入れました。

 

 我が家の猫さんは体調が回復し、リビングのテレビの前で御ねんねをしています。

 

 外で飼育しているメダカさんたちは、元気そのもの。合わせるように、ホテイアオイが、腕を伸ばし始めて、仲間を増やし始めました。

 

 そのような…何気ない?私のふだんの生活のワンシーンです。

 今朝は、朝から地域の池の周辺の整理にお出かけし、草木の手入れに参加してきました。少し動いただけで、汗をかくほどの気温の中での作業でした。

 

 今日も一日が始まっていますので、みなさんこの一日を有意義に楽しく、かつ安全にお過ごしくださいませ。

 

 どうぞ本日もよろしくお願いいたします  m(_ _)m