おはようございます すずりんPです 

                まいどです。m(_ _)m

 

 さてと…私の三連休が終わってしまいました。 (。-`ω-)

 

 過去の三日間を何をやっていたのかと振り返りたいですが…「雨が降って何もできなかった」という事でした。

 

 昨日は、雨が次第に止んできました。そのような状況で何もしない訳にはいきません。今後の向こうひと月程度の予定もありますので…。(笑)

 まず、雨が少しばかり降って、天気も微妙な状態でしたので、メダカの水槽の水交換から始めました。

 交換作業に行きつくまでがこれが大変です。高圧洗浄機をセットするまでに、結構な時間を要します。また水交換用のバケツとカルキ抜きの準備、はたまたその他の道具をそろえるために100円ショップに出かけるなどし準備OKとなりました。

 それから約3時間ほど…、ようやく昼食を挟んで作業が終了しました。

 その後は、自宅の畑の作業。スナップエンドウが倒れてきた花に弦を伸ばしいましたので、すずМとの共同作業でネットを張りました。ネットはあらかじめ準備をしてあったので、ちゃっちゃと終わらせました。 ( `ー´)ノ

 

 そして…メダカの水槽の水交換をしましたので、新しい仲間の購入に出かけました。4匹で1700円。新しい仲間をきれいになった水槽に入れるときに気づいたことがありました。もうこの時期で抱卵をしているメダカが数匹いました。これには少々驚きました。暖冬の影響かなと思った次第でした。 ('ω')ノ

 

 それでも時間がありましたので、いつも色々な形でつながっている近くの池をランニングやウォークで散歩。これで私の本日の任務が終了しました。 疲れたー!

 

 今日は…2月26日の月曜日となります。(^^;)

 

 私は、今日からまたお仕事なので、お仕事を一つずつ思い出しながら進めてまいります。

      

 今朝の、我が家のお猫様の様子はというと…。

 私の目の前のパソコンの近くにおります。キーボードが開くタイミングを伺っているのでしょう。(笑)

 そうはさせまいと、キーボード操作をしながら、思いを巡らせています。色んな妄想?構想を立てながら…。 (笑)

 

 そのような、何気ない私の普段の生活ではございますが、今日もまた一日が始まります。

 

 かけがえのない今日の一日です。  ('◇')ゞ

 

 私はこのあと、お仕事に出かけますが、みなさまも体調を整えながら、元気に一週間の始まりの曜日を、エンジョイしながらお過ごしください。

 

 どうぞこの貴重な日を、安全かつ無事にまた無駄なくお過ごしくださいませ。 m(_ _)m