おはようございます。すずりんPです。

                まいどです。 m(_ _)m

 

 今朝のすずりん地方は…天気は、雨→曇り⇒晴れの空模様となっています。

 今日から三連休の予定ですが…地域の行事が色々とまっています。今朝はこの後に消防の出初式に参加します。

 現役の団員ではないので、遠くから見守るという事での参加となります。引き続き午後からは団員の激励会に参加します。毎日といっていいほど地域の為に頑張っている消防団員の年に一度の激励会となりますので、ぜひぜひ参加したいと思います。

 明日は明日で…これも午前9時からではありますが、近くの山での歩道整備に参加します。前の月からの引き続きの作業で、おそらく枕木を敷く作業となります。午後からは時間がありますので、「週末農場」の作業を進めたいと思います。今年初の農作業となります。何をするかは…行ってから考えたいと思います。

 そして…月曜日は…「行動は未定」となっていますので、何か自分の為になる事を計画したいと思います。(笑)

 今日、これからの計画のお知らせでした。 (^.^)/~~~

 

 今日は…1月6日の土曜日となります。(^^;)

   

 今朝の我が家のお猫様の様子はというと…。

 朝は一番に朝食を取らすのですが…「戻して」しまいましたので、改めて先ほどから少しずつ「やって」います。体調は良好のようです。一つ一つが心配の種となりますが、楽しくいっしょに過ごしていますので、良いのかなと思えます。

 変わりない普段の生活が良いですね。 (笑)

 

 そのような中ではございますが、今日もまた一日が始まります。かけがえのない今日の一日です。

 どうぞこの貴重な一日を、安全かつ無事にまた無駄なくお過ごしくださいませ。 m(_ _)m