おはようございます。 すずりんPです。

                 まいどです。(^^)/

 

 無事に…月曜日の朝を迎えています。<(_ _)>

 自治会の会議リサイクルゴミの収集、また仕事の会議と…無事に乗り越えた週末でした。(笑)

 ただ…自治会の活動で事は起こりました。土曜日の週末に隣の自治会の会長さんから電話連絡があり、週末農場の片づけや作業に追われていたすずPさんでしたが。「コミステーションに指定日以外に出してあるものがある」という事でした。急いですずМに連絡し、現場の写真を送ってもらいました。毎週火曜日と金曜日が「燃えるごみの日」なのですが…。燃えないゴミを放置してあり、瓶が5本置いてありました。中にははちみつがたっぷり入っており、しかも年代物だったらしく…中身は一部固まっていました。また胃薬が残った瓶が1本含まっていました。

 朝7時からのリサイクルゴミの回収が始まっていたので、それから「置いてあった燃えないゴミの処理」を当番の方の意見を確認しながら処理。何とかミズの力で処理が無事に終了しました。その間30分ほど時間が掛かってしまいました、(笑) でも…放置しているよりはよかったかな?と考え、空瓶はリサイクルゴミとして出した次第でした。

 今日は、6月26日の月曜日です。私たちの住むすずりん地方は朝から雨です。昼からは天気は回復するとのこと。期待したいと考えます。 (^。^)y-.。o○

 そのような中ではございますが、今日もまた一日が始まります。どうぞ本日もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>