2歳児とヨーロッパ旅行⑮マヨルカ島4日目、のんびりパルマ | Close the door, please

Close the door, please

イマイチ冒険しきれない毎日。

四日目。
ほんと毎日いい天気。

今日はパルマ市内でぶらぶらとショッピング兼観光。

友達の家から約30分でパルマ。
地下駐車場に停めてあがると、これが見えましたー。
大聖堂、っていうの?

10年前に来たときも見たよ。なつかしいなぁ。
なんて話ながら。
22歳の時に出会った友達と10年後子供と一緒に会えるって出会いとつながりってステキなもんやなぁ・・・しみじみ



と、する暇もないですよね、2歳児と。
ドライブの後はバナナ食べますよね。
はいはい。

街を散策。



いい感じです。
前来た時は真冬のニューイヤーのときだったから、いろいろ出歩いて見るよりホームパーティーで酔っぱらいまくったのとか友達の家族のおうちに行ったりとかの方が印象深くて街を歩いたことはあんまり覚えてないから今回いい時期にいろいろ歩いて回れて良かった!

お土産ちょいちょい見たりぶらっとウィンドーショッピングした後は、友達が姉妹でやっている文房具屋さんへ寄り道。
3店舗あって、こちらのお店は妹さんところ。

華は手をつないでもらってテクテク♪


からの、ランチへ。

マヨルカ料理が食べれると連日人気のレストランだよ。

私「ここ、前も来たー!」

友「そうよー、覚えてる?」

私「もちろんよー!友達の家族とかみんなで来たー!」

友「わたし、あれ以来来てないから10年ぶりだわ、あっはっは」

私「まじでか!」

妹「私もあれ以来きてないからサエコと同じよーあっはっは」

店から徒歩5分やのに。笑

あれよな、ご当地モノが売りの店って地元の人ってあんまいかない、ってやつ?
私も近くの・・・

近くの・・・

近くに観光客来る店も場所もないわ!

ハイ田舎。

話ずれたけど、まーそんな感じでレストランではキッズ用にミートボールのプレート、大人はランチセット的なものを頼んで。

まずはガスパチョ。トマトの冷製スープ。


華のミートボールとポテト。いっぱいもぐもぐ食べてかしこかったー。


そしてメインのポーク。
焼いた豚肉。
マヨルカの豚だそうな。

(実はチキン好きやからチキンにするわーって言うたら、えっ!マヨルカの名産の豚にしないの~?まぁチキンでもいいけど~ってなったから、そりゃポークにしますよね、と)

おいしゅうございました。

そしてデザートFor華はアイス。
アイス好きだもんね。


私はデザートにはスイカを選んだんだけど、
忍び寄る魔の手・・・。



わたし、自分のごはんよりママのがいいわ、とでも言いたげな華りんごさん。


デザートまでぺろっとごちそうさまでした。

帰宅してお風呂に入って。
それからは恒例のアニマルタイム!
ちっさな子猫を追い掛け回して、餌に寄ってきたところをガシっと・・・。
「食べて!食べなあかんで!」と猫にいうねんけど、逆に邪魔してますからー。

このエッヘン、という表情↓ の後は軽くごはん食べて今日もぐっすりでした。


おつかれさま~。