最近、老眼のせいでおこる仕事のミスが増えてきました…

細かい字がとにかく見えずらく、字を読まずに置き場所などの感覚だけで取ってしまうと全然違う書類だったりします💦

見えないからこそよく見て確認していたはずなのに、忙しくなってくると感覚に頼りがちになります真顔


老眼鏡をかけたりはずしたり…メガネ

近くも遠くも見えません不安


でも私のミスなんて大事になるようなことはまずないのですが…


先日いつものバスバスに乗ったところ、運転手さんが経路を間違えてしまうポーン

と言う出来事がありました。

バスに頻繁に乗っていると、それはそれは色んな事があり、私も様々な体験をしましたが、経路を間違えたと言うのは初めてのことでした驚き


焦って事故られたらガーン

と身構えましたが、

運転手さんも冷静に対応されていて(乗客に謝罪が一言もなかったことだけヒヤヒヤしましたが💦)

何とか元の経路に戻り、お客さんも誰一人何も言葉を発することもなく、10分遅れくらいで何事もなかったかのように済みましたあんぐり



ミスをして成長していく。ってどんな仕事でもあると思いますが、

運転手さんとかお医者さんとか、ミスの許されないお仕事の方って本っっっ当に大変だな不安と改めて思った出来事でした…


また、バスの運転手さんが若そうな方だったので、

もしこれが自分の息子だったら不安

とか勝手に想像してしまって、胸がぎゅってなりました


要らない想像力だけよく働いて困ります真顔


そんなこんなで疲れ果てた金曜日の仕事終わりに、なんとミスドのもっちゅりんを頂きました!!びっくり

話題のもっちゅりん、、みんなの画像や感想を読むだけで、食べてみたーいひらめきとは思いつつも、

でも並ぶのはー知らんぷり

なんて思っていたら…

まさかいただけるなんて!!えーん

疲れた体と心に染み渡りました悲しい


名前の通り、本当にもっちゅもちゅしていて、とっても美味しかったです爆笑飛び出すハート