正確な御名前はヘリコバクターピロリだそうで(~O~;)

先月、1日ドックを受けた結果ピロリ菌検査をしたらって勧められました。で、検査をしたら陽性。お腹にピロリ菌居ます‼って言われました(゜ロ゜;ノ)ノ

10年位前に私の部下がピロリ菌保菌者ということがわかり1週間 高価な薬を服用してピロリ退治をした話を聞いた事が有ったけど~(^-^;
  私もピロリ保菌者だったんだ~(^-^;



朝飯後に上の5錠、夕食後に下の5錠~(^-^;1週間続けた~⤴ 

しかも主治医の言うことにゃ、アルコールは呑まない方が良いよ‼って~(^-^;

1週間禁酒と投薬の日々(・o・)

今夜は禁酒明けです❗

無事に私のお腹の中にいたヘリコバクターピロリ菌様、しっかり除菌された事を祈っております(^ω^)

除菌の確認検査は薬を飲みおわった
後、1ヶ月以上後の 2月の検査でわかります🍀

ちなみにピロリ菌がお腹に居ると胃癌になりやすいそうですよ~(^-^;

10年位前はピロリ菌退治の薬は高価な薬だったそうですが現在は保険適用になっております🍀