裏ワザ1ダイエットに効果があったのはウォーキングです。家の近くの山を毎日歩いて一年ちょっとで20kg ダイエットに成功しました。歩くと体が燃焼してきて効果が出てきました。裏ワザ2は体重を1週間つけ続けます。体重が落ちる時と落ちない時が分かり楽しくダイエットが出来、喜びになります

なかなか体重が落ちない時は爆発日を作り食べ放題バイキングに行きます。太ると思われるけど裏ワザ3ダイエットストレスにならないようにするので楽しくなるダイエットが出来、体重が減る裏ワザになりました。暖かい日はサウナスーツを着て山を走りました。汗をいっぱいかいてダイエットになります。
水分はいっぱい飲んで熱中症には気をつける事。裏ワザ4雨の日でも休むとクセになるので雨の日でも傘をさして歩きます。ダイエットは自分の弱い意志との戦いでもあります。自分が頑張れば自分の目標が達成出来るのです。みなさん頑張って楽しみながらのダイエットを挑戦してください