忘れてはならない人がいますね(°∀°)b
BoA
日本におけるK‐POPの道を切り拓いた方でしょう(´∀`)
でも流行っている頃、BoAちゃんが韓国人だと思ってなかったけどね( ̄_ ̄ i)
BoAちゃんの日本デビューが、2001年。
その頃、私は大学2年生。
毎日深夜まで実習ばかりで、あんまり、テレビ観てなかったんですよ(*´Д`)=з
身近にBoAファンの人がいたし、流行っていたから曲はよく耳にしましたが、しばらく知らなかったなぁ。
という、BoAちゃん。
特にファンという訳ではないけれど、
所属事務所がSM Entertainment
東方神起・ユノと仲良し
ということもあり、最近の活動は少し知ってます!
アメリカ進出したりしてましたね~。ネットでは、
顔が変わりすぎ!!
とか言われているようですが、イヤイヤ( ̄▽ ̄)=3、考えてもご覧なさい?
日本デビューが、15才。
今、28才。
変わってもおかしくないでしょ?
それはさておき。
今回、購入しましたのは、

BoA 8集アルバム KISS MY LIPS
最新アルバムです(°∀°)b
BoAちゃんは、声がかっこいいよね≧(´▽`)≦
そして、多彩な声色。
ソウルフルな強い声もあるし、ポップスらしい軽妙な声もあるし、可愛らしい感じもあるし……。
改めて聴きましたけど、良いですね(* ̄∇ ̄)ノ
私のお気に入りは、
8曲目のClockworkと9曲目のLove and HateI
clockworkは、
“ダメだとわかっていながらも、惹かれていく恋心”
的な歌詞ですね。
このアレンジがかっこよくて・・・。
バイオリンがちょいちょい入るのですが、これがめっちゃかっこいい❤
お次のLove and Hate.
“愛した相手と思うように心を通じ合うことのできない、せつなさ”
を歌った歌詞ですね。
「愛したぶん 恋しい」って感じの歌詞があるのですが・・・・・・イヤァ、BoAちゃん。せつないわァ。
このせつない感じが、アコースティックギターのアレンジとすごく合ってて!
それぞれの曲ももちろんいいのですが。
ClockworkからLove and Hateへの流れが気に入ってます。
バイオリンのアレンジの
転がっていくスピード感から、
アコースティックギターの、
ゆったりとたゆたう感じ
に移行していくのが心地よくて。
この流れ、聞いていただきたい!!!
- Kiss My Lips(韓国盤)/SM Entertainment

- ¥2,862
- Amazon.co.jp