抗がん剤治療中は 
回りの人への被ばくに気を付ける…
と聞いたのは
彼が癌になって3年ほど過ぎてから
いつも通り病院で抗がん剤投与しに行き
血液検査で抗がん剤治療が出来る数値だったので、
抗がん剤投与の為に部屋に行き…
そこで看護師さんから話をされたと。
それまでは抗がん剤投与(24時間の為ボトルお持ち帰り)後に食事に行く事もあれば
泊まりに行く事もあったりで
彼は私が被ばくしてないか心配してた。
すでに3年も側に居て抗がん剤投後も
普通に会ってたので…
大丈夫だよ!と私は言ったな。
ボトル外れる日に合わせて温泉旅行にも行ったし。
今なら被ばくしてても良いのにって
ちょっぴり思ったりする事もある💦
でも、彼は私には絶対に癌になって欲しくない、癌にならないでね。と言ってた。
どんなに治療が辛かった事か…
どんなに身体が辛かった事か…
どんなに死ぬのが怖かった事か…
私には計り知れないほどの
苦しみだったんだと思と
本当に申し訳なく思う。

もっと私に出来る事があっただろう…
と・・・