お父さんが変なんなったから、早くきて!!


この時に限って電話に出れなくて

数分後に気づいた留守電


救急車からお母さんが降りてきたタイミングで

自分も病院に着いた


お父さん、あれもうだめだわ


心臓マッサージをされながら

運ばれていくお父さん


意思のない体


眼は開いていたのか?

覚えてない


処置をお医者さんに代わってから

救急隊員さんが静かに立っている

2人


あぁ

心臓がとまるって

寝ているのとは違うんだね


お母さんが思った以上に

取り乱していなくて

逆にわたしが

どう振舞ったらいいのかわかんない


救急隊員さんは広い意味で言えば

同僚にあたる


ここまで連れてきてくださって

ありがとうございました

お父さんはもうだめかもだけど

気にしないで次の仕事に

戻っていいよ


静かに立ってる2人

どうみえる?

だめでしょもう

何度もみてるでしょ?

こんなの


日常


なんでこんなこと


やっぱり

同時進行で書き留めるのて

しんどいんだね


残る文章

少しだけ心の整理が?


きっかけは

タイタニック観たからだな。


音楽隊の方々が

1人また1人と戻って演奏を

再開するの


子どもが

これはフィクションでしょ?

って。


いいえ

本当なんですよ。