7月5日(火)

今年も目覚ましはかけず、娘の起床とともに起きることにしました。
2日目はゆっくりの8:30起床です!
日本時間だと7:30なので時計を見て一瞬「まだ早いかな」なんて思っちゃいました。



今年は朝食orランチクーポン付きプランなので、Palm Cafeに朝食を食べに行きました。



現地の従業員のみなさんは子供にたくさん声かけてくれますよね~
でもグアムに来てまだ2日目の娘はぜっんぜんダメ!!
「シャイ~」って何度も言われちゃいましたアセアセ
おそらくですが、言葉も見た目も違うことが理解できて、どうしたらいいのかわかんないんだと思います。

今日の予定はマイクロネシアモール、メイシーズです音符
10時過ぎにホテルを出て、Tギャラリアの赤いシャトルバス乗り場に行きました。
今年は2daysパス$15を買いました。
去年は下調べ不足で知らずに買わなかったんです。

バスはすぐに来たのでベビーカーを畳んで乗り込みました。


娘、アトラクションにでも乗っているかのような手の位置(笑)

バスを降りてすぐにメイシーズに入りました。
去年は子供服と紳士服売り場にしか行かなかったので、今年は女性服、バック、雑貨などの売り場に行ってみましたニコニコ



洋服は私には派手でちょっと着られませんねニヤニヤ
若ければ着れるかな~どうかな~?やっぱ無理だな~
好みが違いますね。

バックコーナーはコーチが平場に店員さんなしで普通にあったりして、本場アメリカではこんな感じなんだなと。
トミーやマイケルコースも同じですね。

お土産にコーチのキーホルダーを探していて、とってもお買い得なのをゲットしましたキラキラ
両母へのお土産です。




中に写真が入るんです~ラブラブ
義母には娘の写真を入れて送ります!(まだなんですアセアセ)

レジで並んでいる時にふと目に留まったディズニープリンセスの靴下も買っちゃいましたびっくり

私用ですよ・・年甲斐もなく・・・完全に勢いですね。

それから、トミーのキャップも目に留まりこちらもお買い上げ$
このキャップは旅行中かぶってました。
海、プールの際にも大活躍でしたグッ

いったんメイシーズを出てマイクロネシアモールの中央広場へ。



ピタゴラスイッチみたいのありますよね。
去年はこの存在にまったく気がつかなかったんですよねぇ。。
娘、夢中になって見てましたおねがい
私も夢中になって見てましたおねがい

それから2階に上がり、私はメイシーズの子供服売り場へ、夫と娘は向かいのKDトイズへ音符

メイシーズ入って右側は2歳以下の乳幼児コーナーですね。
去年、0歳11ヶ月だった娘の18m、24mの服はすべてこの右側で買いました。

1歳11ヶ月の今年は来年用の3Tが欲しかったので左奥の2歳~の幼児コーナーで買いました。
2歳の服なら、右側の24mでもいいし、左奥の2Tでも買えますよウインク
(女の子の服についてなので男の子向けはわかりません。)

今年はラルフローレンのみにしました。


渋い色のポロシャツ


私とお揃いのTシャツ
娘のは3Tが小さく見えたので4Tにしました。
ちなみに私のはキッズコーナーから探したXL(16)サイズです。
着られるかドキドキしながら試着室へ・・ふぅ、入った爆笑
(試着室は入って左奥の角にありました、店員さんはいないので勝手に着ました。) 

それから、水着コーナーでふと目についちゃったエルサの水着キラキラ
娘が大好きなアナ雪キラキラ

今年は水着2着持ってきたからな~どうしようかな~?
と迷いながらウロウロ、2Tしかなかったんです。
来年も着られるように3Tが欲しい・・・
ないもんはなかったです。
2T買いました!!


そして着させてみたら、娘には2Tでもまだブッカブカ!
来年も十分着られそうですニコニコ

1階でも2階でもJCBの15%オフクーポンを提示しました。
去年はこのクーポンがなかなか手に入らず苦労しましたが(店員さんが理解してないのアセアセ)、今年はJCBから冊子とともにこのオフクーポンも同封されてきました!!

おそらく、苦情が多々あったのではないでしょうかね?
私はしませんでしたが、去年JCBプラザに寄る機会があったなら一言伝えてたかもしれないです。
大事な旅行中に時間が取られる~!ともね。

この日はメイシーズの特別割引dayでもあったらしく、付いてる値段より安かったです。
さらに、JCBのオフクーポンが使える物もありとってもお買い得だったなと思いますラブラブ
      正規 特別割引 クーポン
コーチ   $31.13
靴下       $12.00      $10.20
トミー   $26.50 $19.87
ポロシャツ    $29.50 $22.12  $18.80
Tシャツ娘   $25.00 $18.75  $15.94
Tシャツ私   $29.50 $22.12  $18.80
水着    $34.00    $20.40   $17.34
(コーチのはセールになって$31.13です。元は$78ぐらいでした。)

去年はやらなかったのですが今年は抽選に参加しましたチョキ



たった一人ですが2万ドルが当たるんですラブ




出さなければ当たるもんも当たりませんからね、6枚出しました!!




当たりますように~と娘にも祈ってもらいましたおねがい

お昼をフードコートで食べる予定だったのですが、お腹が減らなかったのでホテルへ戻りました。

長くなったので2日目はいったん終わりにしまーす。