グアム旅行まで1ヶ月とちょっと!!

まだまだ先だな~なんて思っていたのに、もう5月も終わりかけ。
時間は確実に過ぎてるんだな~

さて、グアム旅行に向けて娘の水着と水着用のキャップをお揃いで購入しました。
去年、大きめの水着を買ったので今年も着られるんですが、今年は4泊5日なので去年よりも着る機会が多いかもしれない!というより、かわいいピンクハートから買っちゃいましたニコニコ


しまむらで水着1200円、キャップ980円
お揃いのラッシュガードも売っていたんですが、ラッシュガードまで新しいのを買わなくてもいいかな~と少しケチッちゃいましたてへぺろ
去年買ったラッシュガードはこの水着とまったく合わないですが、勘弁してもらいましょう。


しまむらで1200円でも日よけ効果は高そうですキラキラ

それから、4月のことですがユニクロでミッキーの半袖Tシャツを購入しました音符
旦那と娘でリンクコーデのつもりですニコニコ



旦那の990円、娘の790円です。

私はミッキーではリンクしませーん。
去年の夏の終わりにユニクロで買ったリバティでリンクコーデするつもりですルンルン
去年買ったのに1年てあっという間だな~(しみじみ)


おおまかなスケジュールは立てました音符
といっても、夕食をどこで食べるかはまだ検討中です。
予約はしません!!
時間に追われるのが嫌なのと、2歳目前の娘が時間通りに動いてくれるかわからないからです。
すでにイヤイヤが始まっている気がしますアセアセ

「予約に間に合わない!」とイライラして、動いてくれない娘をリゾートで怒るのも嫌だな~と。。

そもそも、予約が必要そうなお店に行く予定も今のところはないし・・・


話は変わりますが、つい先日、旦那が韓国に出張に行きましてパスポートを見たんですが、有効期限が迫ってるじゃないかーい!!!!!!

10年だと思っていたのに5年だったガーン

で、韓国とグアムは残日数が何日必要なのか調べたら、韓国は3ヶ月が望ましい、グアムは45日が望ましい。
どちらも、ギリギリOKでした爆笑

でもよくよく調べたら、「望ましい」ってだけで実際は帰国日まであればいいんですね。
万が一何かあって帰れなくなったら困るから~みたいな感じで望ましい日数があるとは知らなかった~

でも余裕があるのにこしたことはないです!
みなさんもパスポートの有効期限チェックを忘れずにウインク