土曜日に兄家族が来て、姪っ子のお誕生日会をしましたバースデーケーキ
誕生日はとっくに過ぎているのですがなかなかうちに来れず、遅くなりましたがやっとお祝いできました誕生日ケーキ

姪っ子のお誕生日ですが、娘にアンパンマンなどのお古のおもちゃをたっくさん持ってきてくれましたおねがい

娘がかけてるアンパンマンのポシェットと持ってる携帯のおもちゃは、昔ばぁばが姪っ子に買ってあげた物です。
我が家に戻ってきたって感じですね!
お古でも娘にとっては新しいおもちゃなので夢中になって遊んでました音符

姪っ子のプレゼントは姪っ子から希望があったので
じぃじ→プリキュアリンクルステッキDX
ばぁば→ガールズデザイナーコレクションDX
私たち夫婦には希望がなかったので、プリキュアのパジャマ
をあげましたニコニコ

姪っ子、とーっても喜んでくれましたピンクハートピンクハートピンクハート

プリキュアのリンクルステッキは電池を入れると光ったりキラキラ
キャラの声優さんのセリフが流れたりします音符
姪っ子は夢中になって遊んでいましたルンルン

そんな従姉妹のお姉ちゃんを見て、娘も大興奮!!
追いかける追いかける
お姉ちゃんの後を追いかける~(手にはもらったアンパンマンのおもちゃ)

調子に乗ってソファーに立ってしまいましたアセアセ
心配でばぁばが後ろから手を出しています。
(ソファの柄がド派手なことはスルーしてください、訳ありなんです。)


お姉ちゃんが大好きすぎて、2回もチューしちゃいましたおねがい
私でも連続で2回はそうそうしてもらえないわ~
お姉ちゃん大好きラブラブラブラブラブラブ

娘は初めのうちは伯父ちゃん(兄のこと)を拒否してました(笑)
女の子あるあるですよね~、男の人がダメって。
(昔、姪っ子も私の夫のことを拒否してましたもん。)
それでも時間が経つにつれ、夜になったら抱っこまで大丈夫になりました!!


首にまでしっかり手をまわしちゃってニコニコ驚いたな。

夕ご飯は近くのビッグボーイに食べに行きましたステーキ
娘は私のを少し取り分けて食べました。(食パンのみ持参)

お誕生日ケーですが、兄たちが個人で作って販売してる方から購入してきました。
希望のキャラクターで誕生日ケーキを作ってくれるんですキラキラ
姪っ子の希望でティンカーベルです流れ星
(去年はアナ雪でした)

素晴らしいクオリティーですよね!!
細部まで手が込んでて、食べるのがもったいないびっくり
食べちゃいましたけどね。

こちらを作っている方はホームページなどは持たず、知り合いの紹介という形でしか販売していないそうです。
なので私に質問されてもお答えできませんので、あしからず。

誕生日会、とっても楽しかったです照れ
娘もとーっても楽しかったようで、夜は恐ろしいほど夜泣きがひどかったですゲロー
あんなに興奮したんだもん、そりゃ仕方ないよね、でもママは辛かった~ゲッソリ
朝よ、早くやって来い!!と何度願ったことか。。

翌日、娘は何事もなかったかのように終始ご機嫌でした。

娘は最近、おんぶがお気に入りです音符
ちゃんとはしてないですよ、雰囲気おんぶをしてあげてます。

出産祝いで頂いてたプチバトーの服、着せそびれててやっと着させました!!
夏、終わってましたね!やっちまったえーん
プチバトーをそんな使い方するのはもったいないけど、インナーとして着させるとします。