火曜日、妊婦の友人と会ってきましたニコニコ
彼女は1月中旬に出産予定なんですピンクハート
ちょっとだけ先輩ママとして、出産準備品なんかを一緒に見たりアドバイスしてきたんですウインク

場所は郊外のデパートとトイザラスです音符
彼女も私も郊外に住んでいるので都心に行くのは不便なんですよ。

まずは1階のフードコートでお昼ご飯~
娘も食べられるように親子丼とうどんのセットにしました。
初めて頼んだお店なのですが、うどんのコシのなさにビックリしましたびっくり
これは病食か離乳食かってぐらい!!
まぁ、私の場合は離乳食なんでちょうどいいっちゃいいんですけど・・・
お箸で持ち上げるとブチブチ切れちゃうんですびっくり
外でこんなにフニャフニャなうどんは初めて食べました。
もう頼むことはないな・・・


左側に少し器が写ってます。このお店です。
文句言ってもぜーんぶ綺麗に食べましたけどね口笛

この後、7階の子供用品売り場に行きました。
ベビー休憩室で娘の授乳とオムツ替えです。

友人も一緒に授乳室に入りましたルンルン
私自身、娘が産まれて初めてベビー休憩室、授乳室を利用しましたが、小さい娘を抱いて最初はドキドキでしたキョロキョロ
だって入ったことがないんですもの!!

だから、友人には産む前に体験してもらいたいな~と思い、授乳室まで誘いましたニコニコ
友人も喜んで入ってきましたルンルン

ここはベビーカーで入れて、もう一人ぐらい余裕で入れるカーテンで仕切られた個室の授乳室でしたが、お店によっては大部屋だったり、個室でもベビーカーは無理だったり、本当に色々あるよ~!とこの1年で体験した授乳室の話もしました。

ベビー休憩室によくあるアンパンマンの自販機、ここにもありました。
前に来た時はアンパンマンにまったく興味を持っていませんでしたが、今は違います、食いつきます食いつきますニコニコ


今の娘にはたまらんですなピンクハートピンクハートピンクハート
「アンパンマン、アンパンマン」と連呼してました。
実際にはまだちゃんとアンパンマンとは言えないので、そんなニュアンスの言葉です(笑)

その後、子供用品売り場にある子供用の靴コーナーで娘の足のサイズを計ってもらいましたキラキラ初めてですキラキラ
「12cmちょっと」
と言われました。
靴のサイズとしては、12.5cmか13cmとのこと。
靴によってですね。

まだ歩けないので靴を買う予定ではないので下見ですが、靴の店員さんにもなぜか友人にも
「靴に慣れさせるためにも、まだ歩けなくても外出の際には靴を履かせ、外に出る時には履くんだよ~と教えるといい」と言われました!!
なるほどね!
今度買おうっとニコニコ
ここのお店はアシックスとニューバランスのみでした。
何を買えばいいのやら~

それから近くのトイザラスへ移動しました。
トイザラスではチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐、オムツごみ箱、新生児の肌着の話なんかをしました。
子供が産まれる前って準備が大変ですねアセアセ
たった1年ちょっと前のことなのに、だいぶ昔のことのような気分でした。

我が家からはハイローチェアを貸すことになっています。
今のうちにはもう不要なので使ってもらえるうちがあるのなら!!と。
それから、私もお古でいただいた物なのですが、お尻拭きウォーマーとマタニティウェアも。
節約できることはお手伝いしたいですニコニコ
私も色々と兄家族から譲ってもらったのでみんなお互い様です!!

それからまたデパートのフードコートへ戻ってティータイムコーヒー
この時点で3時ちょっと前、娘はまだお昼寝してくれません。
トイザラスでは抱っこ紐でいたんですが、あそこは刺激が強すぎたのか寝てくれませんでしたアセアセ
私はティーもそこそこにまた抱っこ紐にして娘をユーラユーラ・・・寝てくれましたぁzzzzzzzzz
そこから1時間ぐらいお昼寝してくれましたおねがい

短い時間でしたが友人と外で会ってお茶をするなんて出産前以来のことです。
出産後は毎回自宅まで遊びに来てくれました。
外で会うのって楽しいな~音符と思いました。