先週の金曜日に元同僚のおうちに遊びに行ってきましたニコニコ

彼女は6月に第二子の女の子を出産した先輩ママです。
元々は私が先輩なんだけど、いろいろと先越されましたてへぺろ

本当はもっと早くにグアムのおみやげ持って遊びに行きたかったんですが、毎日毎日暑くてねぇ~
やっとこさ涼しくなってきたので抱っこ紐で行きました。

娘と2人での遠出は実はこれが初めてですキラキラ
いっつもおばあちゃんと一緒の行動なんですよ。
初めての遠出といっても、電車はうちと同じ路線だし、その後バスに10分乗るだけの実際は近場ですアセアセ
でもでも、私にはワクワクドキドキだったんですルンルン

娘は電車でもバスでもおとなしくしていてくれましたおねがい
電車では隣の老夫婦に「騒がないでいい子だね~」と褒められましたキラキラ
娘を褒められるとすっごい嬉しいですね!!

バスを降りたら友人がベビちゃんと迎えに来てくれてましたニコニコ
はじめましてこんにちわぁラブラブラブラブラブラブ

彼女のおうちは2年半ぐらい前に購入した新築のおうち音符
まだまだピカピカで綺麗な素敵なおうちでした~
娘も私も自分の家のようにくつろいじゃいましたてへぺろ


娘、肘がお偉いさんのようです(笑)
3ヶ月だけどしっかりした大きな赤ちゃんです!
首もほとんどすわってるとのこと。
ふむふむ、お肉がね、支えてくれてるねぇおねがい


娘、自分より小さい赤ちゃんと触れ合うのは初めてです!最初は戸惑っているようにも見えました。
なかなか触れない・・・


勇気を出して、足をタッチハート
顔は口開いて違う方向を向いてます(笑)
「私、触ってなんかいないよ~」とでも言いたげだわ。


頭もタッチハート
少しずつ慣れていったようです。娘なりに優しくタッチしてましたよ。

4月か5月に会っているのですが、色々と話は尽きず楽しかったですルンルン
今度は吉祥寺でランチしようね~と約束してますおねがい
「吉祥寺でランチだなんてオシャレママじゃん、うふふっ」と思っているのですが、自分でそんなこと言う人はオシャレママじゃないですよね~
いいんだもーん

帰り際、娘とベビちゃんの体重を計ってみることに!
そしたら驚いたびっくり
2人とも服を着てオムツもはいた状態で
娘→8.9kg 1歳1ヶ月
ベビ→8.2kg 3ヶ月
えぇ~!!!!!!
抱っこして重たいなぁとは思ってたけど、ベビちゃんまさかこんなに体重あるとはびっくり
いやはや、末恐ろしい赤子です。

娘の体重は1 歳になった頃から横ばいです。
少し減ることはあっても増えないです。
9kgにはなかなかならなそうですね。
いいんです、まだしばらくはMサイズのオムツがいいです。
色々と試してやっと落ち着き始めたので、試しばきするのはお休みしたいですえーん