今日はカワイ音楽教室の体験レッスンに行ってきました音符

月曜日にヤマハへ行き入会を決めましたが、すでにカワイの体験レッスンも予約してあったので、どんな感じか行くだけ行ってみよう!ということに。

教室に行ったらこちらは娘と同じ1歳1ヶ月の男の子がいましたニコ
先月、入会したばかりだそうです。
私と同じく1歳になってすぐに動いたママさんということですねグッ

カワイは講師2人体制で、1人がピアノの伴奏をし、もう1人が歌ったりと子供の対応をします。
生演奏っていいですよね~ピンクハート
(ヤマハはCDでした。教材として同じCDを購入するので、自宅でも同じ曲が聴けるのはいいですよね。)

娘、もちろん最初は固まっていましたが、月曜日に同じようなことをしたばかりなのですぐに慣れましたニコニコ
今日もノリノリで楽しんでましたルンルン

カワイは入会するしないに関係なく、40分間体験レッスンをさせてくれましたウインク
(ヤマハは15~20分ぐらい、講師によって違うようです。)

あっという間の40分でした~音符音符音符

カワイの内容も良かったな~
ピアノの生演奏って聴く機会ないから、そーゆうのもいいな~

迷いはじめます。
ヤマハに入会したのに迷います。

私のお小遣からお月謝払ってこちらにも通わせようかなぁ?と母に相談すると、母が「私が払ってあげるわよ」とのことキラキラ
えぇ~!!いいんですかぁ~!?
ちゃっかり母に甘えちゃうことにしましたてへぺろ

カワイは月に2回、3,780円
親子リトミック(プレスクール)というクラスです。
ヤマハではうっかり1学年上(26年4/2~27年4/1)のクラスに入会してしまったようですが、カワイはプレスクールのクラスがあったんです!

入会費は通常10,800円のところ、体験レッスン翌日の午前中まで40%オフの6,480円とのこと。

とりあえず、春までは2つの音楽教室に通ってみますニコニコ
春になるとカワイは「クーちゃんランド」というヤマハでいう「らっきークラス」に上がるようです。
娘はヤマハでは早々10月かららっきークラスなんですがねてへぺろ
春には2歳からの「ぷっぷるクラス」・・あれ?早すぎない?
う~ん、春まで様子見で考えます。

とりあえず、娘が音楽聴いて楽しそうにしてくれたらいいんですおねがい