今日はパスポートを受け取りに行ったついでに、ドルの両替もしてきました!!

ドルの両替迷ったんですよ~くるくる
もともと少額は両替予定でしたが、最近はちょっと円高傾向なので予定より多めに両替しようかな?
その場合、両替のタイミングはいつ?どこで??

昨日、今日とドルの為替を見てみたら104円ちょっと。
以前よりずっと低~いキラキラキラキラキラキラ
これが世の中的に良いのか悪いのかわかりませんが、旅行者的にはオイシイですよね爆笑

せっかく外出するわけだから、せっかくだから今日両替しちゃおう!!
と思い、朝から各銀行と大黒屋のレートを調べました!!
6/21午前中
三菱東京UFJ  106.62
みずほ    106.83
三井住友   106.86
大黒屋    106.26
こんな感じでした。

銀行なら三菱だけど、立川の大黒屋近くのグランデュオに車を停めるから大黒屋に行こうかなぁ~?
と思ってました。

で、結局どこで両替したかというと"たましん"です爆笑
えっ?たましん?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが"多摩信用金庫"の略で~す。

なぜ"たましん"になったかというと、パスポートセンターを出てすぐの場所にたましんの両替所があったからです。

レートを見たら106.62と三菱東京と同じ!
とたんに、
大黒屋まで行くのめんどくさい~
三菱東京と同じレートならいいじゃ~ん
大黒屋との差額は2~3ドルでしょ・・・
などなど、得意の面倒臭いが始まってしまいましてね。。
そのまま"たましん"で両替することにしちゃったんですウインク
小さい子供がいると動くのって面倒なんですよね、なんてね。

たましんでは100ドル、300ドル、500ドルのパックでしか両替できません。
私は5万円を両替するつもりだったのですが、それだと400ドルしか両替できないのです。
なので、53,310円支払って500ドル両替しました照れ
100ドルパック2個、300パック1個です。

うふふ~、
とうとう両替しちゃいましたラブラブ
というわけで、もうドルのレートは調べませ~ん!
だって、もっと低くなったら悔しいですもん!