こんばんは。


マルタに留学に来てから2週間が経ちました。

本当に時間が経つのが早い…。


昨日は学校が休みだったので
マルタ島のチェルケウアからフェリーで

30分ほどのゴゾ島へ行ってきました。
自然豊かな島で要塞や教会などがあります。
学校が主催するツアーなのでかなりかけ足で

観光しました。



「奇跡の教会」と呼ばれるタピーヌ聖堂

周りに何も無い所に聳え立っています。



「青の洞窟」ドゥエイラ湾

オレンジ色の珊瑚がありました。

水が澄んでいて綺麗だったー。
スキューバダイビングをしている人も

結構いました。



ゴゾ大聖堂

なぜか中には入りませんでした…。



北部にある海沿いの街マルサルフォン

海の見えるレストランでランチをしました。

名前は忘れた白身の魚、美味しかった🐟




帰りはフェリーではなくスピードボートで

マルタ島へ帰りました。

早く着くのですが、揺れがすごくて船尾に

座っている人はビショビショに濡れていました。

それも楽しんでる!!



たくさん歩いて観光し楽しかったですが

疲れたーちょっと不満



日曜日の今日は遂にダウンしました。

周りの人達もずっと咳をして喉が痛いと

言っていたのですが、とうとう私も喉を

やられて声が出なくなりました。

東京よりも寒いです。空気もかなり乾燥して

いて毎日強風が吹いています🌀


本当は二階建てバスで観光する予定でしたが。

なるべく学校は休みたくないので

今日は部屋で大人しくしています泣き笑い




では、また音譜