こんにちは。

マルタ短期留学、授業が始まってから
4日目。


日本でオンラインテストを受け、
中級のクラスです。

中級クラスが一番多い


クラスメートはもちろん多国籍。
発音もみんなクセが強く、

お互い聞き取りにくくて面白いです泣き笑い

先生もクセがあり聞き取りにくいのは問題ですが



ディスカッションが多い授業なので

まだ慣れません。

まず、言いたい事が思い浮かばないのです。

これは日頃からあまり物事を考えていないのか、

それともこだわりがないのか…。

欧州の方々に圧倒されています不安



授業の後は学校で主催する夜の街を

散策するツアーに参加しました。

ガイドさんが街の歴史を色々と説明して

くれるのですが、ほとんど理解出来ず。

聞き慣れない単語がずらり汗



強風でとても寒かったですが、

とても綺麗な景色を見る事が出来ました。



街並みはやはりイタリアに似ていますね🇮🇹

せっかく素敵な島に来たので、

観光も楽しみたいと思います。



では、また音譜