こんにちは。

短期留学でマルタ島に来ています。

今、こちらは早朝です。

一昨日、ドバイ経由で現地に着きました。

トランジット含めて長かったー



着いてみると、予想以上に東京より寒いです☁️

半袖ばかり持って来たので、

現地で調達しなければ🧥



さて、滞在はアパートメントのシングルルーム、

シェアキッチン・バストイレです。

数人でシェアするのかと思ったのですが、

キッチンバストイレ付きシングルルーム×2の

一戸を二人でシェアでした。

シェアルームの同年代のブラジル人女性、

優しくて気さくであまり気を使わなくても

よい方で安心しました。お互い拙い英語で

コミュニケーションとっています泣き笑い




マルタに着いて早々、ちょっとしたトラブル続きでした。

空港に着き危うく違う送迎車に乗るところだったり、アパートのエレベーターの暗証番号を

知らされてなく部屋に辿り着けないなどなど。

あー、海外に来たんだなあと実感しました指差し

何とかなるさ




昨日は授業初日でした。

私のクラスは半数が南米出身の方々です。

ブラジルの方が多い


授業は殆どディスカッションですが、

すでに挫けそうです…。

日本人あるある


6割程度しか理解出来ず、我が道をゆく方々に

圧倒されつつ。予想はしていましたが。

まあ、何とか私も頑張っていきます💨




昨日は色々と疲れて、帰宅後早速寝ました🛏️

今日の授業も少し不安ですが、

楽しんで行きたいと思います!



では、また音譜