こんばんは。

今日は近所の公園に行き、
桜を見納めてきました🌸

風が吹くとちらほら散り、
それもまたきれいですねニコニコ

今日日本を発ち、一人で1ヶ月ほど

短期留学へ行って来ます。

昨年末に仕事を辞め、若い頃のように

リュック一つで海外を旅しようと思いましたが、

約30年のブランクは体力的にも気力的にも

不安で、そして語学力もかなり低下しているので

今回はこちらを選びました。

半分バカンスです!


何せ当時と環境もかなり変わっているので。

スマホ一つで検索できたり予約できたり、

ほんと便利ですよねーひらめき

地図を広げていた頃が懐かしい…


50歳過ぎたおばさん生徒はあまりいないと

思いますが、他国の方々と交流できるのを

とても楽しみにしています‼︎

語学力向上はさておき


まだ日本を発っていないのに、

もうすでに珍道中は始まっています汗

どうなることやら


余裕があったら、またブログで

ご報告したいと思います。



では、いってきまーす音譜