おはようございます♪

三連休はいかがお過ごしでしょうか?




先日の妙高の続きです♪

翌朝も妙高山の勇姿はオアズケ

真正面が妙高山です

ホテルの10階からですと

雲に手がとどきそう

雲の天井みたい~







朝から温泉♨️

そして、朝食☀️🍴

ここは、和食が充実しています






10時までお部屋でまったりして

向かったのは野尻湖です


友人が宇賀神か弁財天に参拝したいと😃

占い師の木下レオンさんの影響です

来年の干支が巳年🐍

2025年7月までにお参りしとくと

難を逃れられるそうです

(2025年7月によくないことがあるとか💦)

そう言うことなら乗っかります(^-^)

野尻湖の遊覧船に乗って枇杷島に向かいます

この島へ1度は行ってみたかったんですよ♪









遊覧船で20数分⛴️

雨でもバス釣りの船もたくさん

モーターボートを楽しんでいる人も

結構いらして驚き

さすがにカヌーとかサップの方は見かけませんでした




上陸です♪
















意外に立派なお社で驚きです

厳かな空間です✨

遊覧船の停泊時間は15分

参拝して御札とお守りをいただいて

雨なのに滝汗😅💦

なんだか慌ただしい

お天気よければ次の遊覧船を待ってもいいかも

1時間後のね💦



家内安全と商売繁盛

そして、来年7月何事も起こりませんように

しっかりと祈念して参りました






朝食を欲張っていただいたせいで腹パン

ランチもせずにとっととお別れ

私は信濃町の道の駅でかなりゆっくりとして

時間調整して長野市でサクッと仕事して

家路につきました




すべては友人の手配のおかげで

私は気楽に気ままに過ごさせてもらいました

梅雨時の鬱陶しさや怠さを吹き飛ばす

暑気払いとなりました

ありがとう(*>∀<*)





それでは、また☘️