コートのたくらみ | のんびり日記

のんびり日記

ぼちぼち、、、と
大好きな着物のことを書いていきたいな。

私はコート必須派

春夏秋冬、コートを着てます



ちりよけ

そして、照れ隠しとして




照れ隠しとは

ドはんなりな装いが

小っ恥ずかしい場面で

着物や帯を隠すこと

→ご近所、電車、街歩きetc



クールなコートで

全身を覆い

社会適応に努めてきました



出先で畳むとコンパクトになる

志ま亀さんのダスターコートが

頻度ナンバーワンでございます





故郷地方に引越し

着物事情が変化しました



着物を着る=お江戸や京都

遠征での着用が主なステージ



照れ隠しではなく

コートそのものがお洒落✨✨

そういうのが着たくなりました



去年、志ま亀さんでいただいた

紗のスケスケ・グリーン



帯を透かして纏ったら

美しいと思うのです✨✨


コートを着てもドはんなり❤️




先日のO城先輩の提案は



「麦藁手」と言うらしい縞

これ、コート


めっちゃお洒落っす




コート姿も
社会適応度外視で
やりたい放題に
変貌しようかと
たくらむ私であります





”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ