珊瑚と翡翠 | のんびり日記

のんびり日記

ぼちぼち、、、と
大好きな着物のことを書いていきたいな。

 2016年の温習会の日の紗月さんの簪

 


 

 

 
 
花街のしきたりを
教えていただき
 
 
私も珊瑚&翡翠の簪で
季節を楽しもうと決意
 
 
 
image
2016年冬、銀座かなめ屋さんにて
珊瑚の簪をいただきました




赤い珊瑚がアクセントになり
おなご度アップ


 
 
 
いつかは
翡翠も、と思ってました
 
 
 
かなめ屋さんのお計らいで
貴重な翡翠の簪もついにゲット
 
 
袷シーズンは珊瑚
単衣、薄物シーズンは翡翠
 
 
 
こういう遊びが
着物の悦びの一つ


 ♪───O(≧∇≦)O────♪
 

 
 
”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ