ちーぼーのブログ -4ページ目

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近雨が多くて川には行っていませんw
毎日通勤途中で川の様子を見てはいるんですが💦
鮎釣りの人達はすごいですねっ!!
少しでも水が引くと川に入って鮎釣りしてます!
今日も午後になると結構な人数が釣りしてました!
バス目当ての私にはまだ水が多いということで、今回も益子の野池釣行!

今日も暑さ爆発だったので、バスもカバーに隠れているだろうと思い、テキサスをいそうな所に落とすも不発💦ネコリグで池半周するも不発💦スモラバでも不発💦
きっとデカイ蓮の下にいて出てきてないんだと思い、夕方になってから、蓮の縁を通すようにルアーを引いてくると、蓮の下から、ブワァっとバスが出てきてくれました🎵


サイズは37センチ!
ルアー ハードコア ノイズィーJr.



どうもぉ~✌

僕です。


また釣りに行ってきたのです!


今回は益子の野池、ダムでのバス釣りです!





最初は益子の弁天池へ!
弁天池は今年初です!


そして釣った試しがありませんw



なので敬遠していました。





池の周りには結構な人数がいました😣


池を一周しようと思い所々にあるストラクチャーにスモラバを落としていくと




小さいけど初弁天池バスです!




そして、一周して車に戻ろうとしたときに、なんとなく見たことがある人が釣りをしていました!

でも、まさかこんなとこにいるはずのないよなぁと思っていたけどやっぱり似てるなぁ、と思い近づくと、ロデオクラフトのキャップにロデオクラフトのシャツ!

ここで間違いないと確信してから恐れ多いですが声をかけさせていただきました!

その方はロデオの松本さんでした!ビックリでしょ!?目
一緒にいた方とブルーギルを釣りに来ていたようで、色々とお話させてもらいました🎵
とてもいい人でしたニコニコ

そして次は、益子のゴルフ場近くの野池へ!

巻いても巻いても釣れない。

周りでは巻いて釣っているのに、

ここでカバー打ちに切り替えると1投目で
ラインが走り合わせると



35センチくらいのバスちゃんが釣れました!


そして今日!

雨ですが、大郷戸ダムへ!の、前に、真岡の上州屋に寄って、ハードコアのノイジーを購入!

今日みたいな天気には釣れそうな気がして買いましたw

今日はノイジー1本でと決めて投げた2投目!




激ヤセのバスちゃんが釣れました🎵


ノイジーハマりそうですw

でわ、また釣れたら更新しますwww