こんばんは( ̄▽ ̄)
お疲れ様ですm(__)m
国内でも外国でも、なかなか良いニュースはありませんね。
( ̄▽ ̄)
今朝ラジオで聴いたのですが。
神奈川県でも、俺が住んでる地域が中心らしいです。
とりまウチらが神奈川の中心🎵(笑)
(・∀・)お
さて。
ニュースと言えば、少し前に交番内に刃物を持って押し入るなど、とても怖い事件がありました。
( ̄▽ ̄)
犠牲者まで出てしまった、最悪の事件と言えるのではないでしょうか。
これからは日照時間が短くなっていくので、危険な時間帯が伸びるような感じです。
( ̄▽ ̄)
俺も朝刊がある時は、みんな大丈夫かなぁと気になります。
実際に酔っ払いに絡まれたりしたケースも。
男性スタッフなら、自分でなんとかしてくれという部分がありますが、女性スタッフもいるので、危険なコースには入れられません。
( ̄▽ ̄)
暴走車も多いですしね。
信号を守っていても安心できない。
とあるスタッフが、信号無視をしたトラックに衝突されたばかりですし。
( ̄▽ ̄)
年々マナーも悪くなってる気がします。
こればかりは当人達の問題ですからね。
とある日、またしても交番に押し入るという事件が起きました。
( ̄▽ ̄)
スタッフさんの話しによると。
あの店の横に交番あるでしょ?
あそこだって。
マジかよ。
( ̄▽ ̄;)
交番のすぐ横に店があるケースもあります。
一番安全とも言える場所が、一転して危険な場所に。
警察官が襲われてしまうくらいですから、何の心得もない一般人だったらどうしようもないですよね。
( ̄▽ ̄)
しかし押し入ったのも一般人。
日本の法律は甘いし、加害者を守るというのが理解できない。
もっと厳しく、方向性も変えたほうがいいんじゃないかな。
( ̄▽ ̄)
これじゃ法律に守られてるのではなく、法律に縛られてるよ。
そんな社会でも生きていかなければいけない。
( ̄▽ ̄)
何度も言ってますが、本当に窮屈な時代になりましたよね。
誰しも巻き込まれる可能性はゼロじゃない。
皆さんも気を付けてくださいね。
( ̄▽ ̄)