横浜スタジアム 阪神戦 | 大西 孝典のブログ

大西 孝典のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨夜は今年2回目の阪神タイガース応援観戦に横浜スタジアムに行きました。小雨模様でしたが、大降りにならずゲームセットまで見ることが出来ました。近鉄ファンの私の影響を受けることなく、いつの間にか阪神タイガースの大ファンになってしまった息子夫婦と我妻と4人で、阪神の快勝を楽しんできました。横浜スタジアムに行くのは初めてでしたが、自宅から副都心線で乗り換えなしに行けるのは便利です。スタジアムの周辺には古い港町らしい建物も多く、中々雰囲気もいいので気に入りました。隣は中華街ですので、また行こうと思います。
 今日8月12日は、私の息子の32歳の誕生日です。家業の林業に従事していた時に、私夫婦の長男として生まれました。あの日の夕方、家内の実家に近い三重県上野市の病院で生まれ、ほっとして待合室のテレビを見ていると、日航機が消息を絶ったとニュースに流れました。
 多くの方々が亡くなられた本当に痛ましい大惨事でした。息子を紹介するときに、このことを言ったこともありましたが、群馬県上野村には行ったことがありません。一度お伺いして、山までは登れないかもしれないけれど、慰霊碑にお参りをさせていただきたいと思っています。